2009年04月29日

運動は、はげ(ハゲ)に有効か?

運動は、はげ(ハゲ)に有効でしょうか?ズバリ!有効です。
運動不足は髪の毛の発育や健康のためにもよくありません。健康な体を維持し、ハゲ防止になるように日ごろから運動する習慣を身につけましょう。

現代人に多くみられる「肥満」の原因は、摂取したカロリーが消費カロリーを上回ることにより脂肪となって身体に蓄積されます。

実は肥満は、はげ予防や発毛のためにも悪いのです。身体を動かさなくなると、心肺機能が低下して、体内に取り込まれる酸素の量が減ってきます。その結果髪の毛を作る毛乳頭に栄養がいかなくなってしまいます。
ハゲ(はげ)薄毛、抜け毛の悩みのある人で自分が太っていると感じる方は毎日少しでも身体を動かす習慣をつけましょう。

運動不足になると、肩こりや頭痛、ちょっとの身体を動かすとすぐ疲れるなどの症状が起こります。肩こりや頭痛が起こるのは肩や首の筋肉が硬くなって血流が悪くなるからです。運動することで身体の筋肉をほぐし、血行を良くしましょう。

しかしながら、いきなり決まった運動をするというのも決意がいることでしょう。そこで、まずはウォーキングやジョギングなどの軽い運動からトライしてみましょう。脂肪燃焼するには有酸素運動が効果がありますので、歩くことでしたら日常生活の中にも取り入れられそうですね。通勤でも極力エレベーターを使わないで階段を使うようにしたり、工夫して運動する機会をつくりましょう。
身体のためにも、はげ予防のためにも運動する習慣を身につけたいものですね。

posted by はげ太郎 at 01:05| はげ 予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天ウェブサービスセンター

このページの情報はAmazonウェブサービスによって提供されています
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。