2009年04月29日

発毛サプリメントを利用する

はげ予防するためには食生活を改善するのが重要ですが、独身者や仕事が不規則で、どうしても今の食生活を改善することが困難な場合、サプリメントを用いる方法があります。はげ予防のサプリメントは、栄養補助食品、健康補助食品なので安心して摂取できます。これにより日常の生活で不足しがちなビタミン・ミネラル等の栄養素を補うことができます。

育毛・発毛のためだけに開発されたサプリメントも多々あり、その主成分は、植物性の大豆イソフラボン、カプサイシン、黒大豆、ウコンといったものや、動物性の鮫肝臓エキスまで様々なものがあります。

数ある中から、自分に合ったものを選ぶことが大切ではありますが、育毛・発毛のためのサプリメントといっても飲めば必ず発毛するというわけではありません。もちろんお決まりの「個人差」もありますので、まずは基本的な日々の食事をしっかりとることが前提となります。

はげ予防・発毛として注目されているサプリメントの成分の一部を紹介します。
■カプサイシン・・・・トウガラシに含まれる成分です。中枢神経を刺激し新陳代謝を活発にして血行を良くします。この作用により、頭皮の神経を刺激して髪の毛の細胞を活性化させます。

■大豆イソフラボン・・・・体内において女性ホルモンの作用に似た働きをします。

■亜鉛・・・・ミネラルの一成分で、新しい髪の毛の細胞を形成するために必要な要素です。

■ローヤルゼリー・・・・アミノ酸の宝庫で、必須アミノ酸やアミノ酸、ビタミン類、ミネラルなどの様々な良い成分が含まれています。特に発毛に必要で、かつ現代人に不足していると言われるビタミンやミネラルのを補うことができます。

これらのなかでも特にトウガラシのカプサイシン大豆イソフラボンを同時に摂取することで相乗効果が得られることがわかってきました。なのでこの2つを主成分としたサプリメントや食品が多く出ています。
※当サイトにおいてもでもはげ に効く食べ物って何?で記事にしていますので一読をしてくださいね!
posted by はげ太郎 at 00:08| 若 ハゲ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天ウェブサービスセンター

このページの情報はAmazonウェブサービスによって提供されています
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。