2009年04月25日

ハゲにならないためのシャンプー選び

はげの予防には頭皮を清潔に保つことも大切です。
なので適度な毎日の洗髪が大切です。不潔にしておくと、抜け毛の大きな原因となります。逆に過度の洗髪もだめです。適切なるシャンプーは頭皮のマッサージにもなり、血行促進につながります。
ここで注意!

自分の髪の毛や頭皮に合わないシャンプーを使用すると逆効果になりかねません。また、すすぎが十分でなかったり、地肌を痛めるような乱暴な洗髪法方にも注意しなければなりません。

市販のシャンプーのほとんどに「合成界面活性剤」という頭皮に刺激のある成分が含まれていたり、使用後に頭皮につっぱり感やなにかしらの違和感、乾燥が感じられるようなシャンプーは避けて極力刺激の少ないものを選びましょう。これは、洗浄力が強く頭皮の汚れはよく落ちても、大切な皮膚バリアまでも破壊することになり、そこから原料の科学物質が浸透して、ハゲ(はげ)や薄毛、抜け毛の原因になります。

できれば植物系かアミノ酸系で、数値的に言えばPH6前後の弱酸性のシャンプーをオススメします。これはシャンプーの裏のラベルを見ると記載されていますのでこれを確認して下さい。

もし、わからなければ、専門の薬用アランテシャンプーや薬用スカルプDシャンプーなどの育毛効果のある薬用育毛シャンプーを選ぶとよいでしょう。これらのシャンプーは、「チョウジエキス」「ウコンエキス」「ケープアロエエキス」「ジオウエキス」「ヒオウギエキス」などの成分を含む、まさに「はげ予防」のために生まれた、育毛に高い効果が期待でき今大変定評があるシャンプーなのでオススメです。

※尚、ハゲ克服のためには朝シャンは避けるべきです。
posted by はげ太郎 at 02:44| はげ 予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天ウェブサービスセンター

このページの情報はAmazonウェブサービスによって提供されています
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。